君の名は
昔こういうタイトルのドラマが放映されていた。国民的な人気番組だったらしい。NHKが朝の連続テレビ小説で復刻したこともあったがオリジナルほどの人気は獲得できなかったと聞く。何せ放映時間になると女湯がガラガラになったという伝説が生まれるほどだったという。
放映開始直後の爆発力こそおさまったものの「のだめカンタービレ」によるアクセス増の傾向は今もまだ続いている。ずっと気付いていたのだがどうも毎週月曜21時からの60分間、アクセスが薄い。言わば「君の名は状態」である。みんなテレビ「のだめカンタービレ」を見ているのだろうか。「のだめ」の放映さえなければ夜の9時から約4時間がアクセスのピークを形成する時間帯なのだが、月曜だけはその立ち上がりが1時間遅れる傾向にある。
「のだめ」恐るべしである。検索されるワードを見ていると、放映中のストーリーの見当がつくのが笑える。
何だかんだと屁理屈をつけながら、月曜に「のだめネタ」をリリースして、便乗のアクセスを待ち伏せる「小判ザメ商法」である。
<麻由子様
おお、そうでしたか!!
ここ一時間のあいだに「瀬川悠人」で10回くらい検索されていますので、そろそろコンクルかと思っておりました。
投稿: アルトのパパ | 2006年12月11日 (月) 22時05分
はい♪ 月曜日夜9時からの1時間。
わが家も一家揃ってテレビの前です。
今日は、BGMにブラームスのワルツ15番が出てきました♪
場面は、マラドーナ・コンクルを前に のだめと千秋との
シュベルトについて携帯でのやりとりですが。
投稿: 麻由子 | 2006年12月11日 (月) 22時00分