備蓄730本
どうやら記事の備蓄が730本に達した。つまり2年分だ。はじめて730本に達してから2週間、一度も730本の大台を切ることがなかった。記事備蓄が2年を超えたと断言しても良さそうだ。
備蓄が1年分に達したのが2007年7月だったからこの1年分を貯めるのに2年かかっていないということだ。この時に2009年5月30日のブログ「ブラームスの辞書」創立4周年までに2年分の備蓄が出来ればと思ったが、これを達成することが出来た。
「創立4年で2年分の備蓄」ということは、4年間で6年分の記事を思いついたことに他ならない。このペースが維持できれば私が65歳になる2025年には10年分備蓄が出来ることになる。つまり2035年だからブラームス生誕200年までの記事が十分確保出来る。「このペース」が体感出来たことは意義深い。2日に3本というシンプルなペースだ。
ペース自体は十分現実的だが、備蓄した記事の管理に骨が折れそうな気がする。
« シュピッタへの引導 | トップページ | エルベの東 »
コメント
« シュピッタへの引導 | トップページ | エルベの東 »
<魔女見習い様
ありがとうございます。
見ての通りの書き散らかしゆゑ、自慢にはなりませぬ。
すごいのは、やっぱりブラームスでございます。
投稿: アルトのパパ | 2009年4月11日 (土) 17時49分
すごいっ!
2日に3本のペースならば、記事が増えていくのはわかります。
でもそれをシンプルと言えるのは、アルトのパパさんくらいですよ。
投稿: 魔女見習い | 2009年4月11日 (土) 16時58分