ブラームス神社

  • 道中安全祈願

おみくじ

  • テンプレート改訂しました

独逸日記

  • ドイツ鉄道博物館のおみやげ
    2012年3月28日から4月4日まで、次女の高校オケのドイツ公演を長男と追いかけた珍道中の記録。厳選写真で振り返る。

ビアライゼ

  • Schlenkerla
    自分で買い求めて賞味したビールの写真。ドイツとオーストリアの製品だけを厳選して掲載する。

カテゴリー

« アダージェット考 | トップページ | カントルの職務 »

2016年3月20日 (日)

バイトの打ち上げ

本日の勤務をもって長女のバイトが終わる。高校3年の2月から続いたバイトだった。販売系の接客、早い話がパン屋の店員。レジ打ち、品出しもするし、清掃もある。店番だ。初めてのバイトだったこともあり、価格や商品知識の習得など苦労していた。

周囲には、いろいろな人々がいる。お客様はもちろんとして、社員さん、フリーター、学生、主婦などのスタッフに囲まれ恐る恐る始まったのだが、3ヶ月もたたぬうちにレジ締めを任され、打ち解けていった。今思うと適職。笑顔できびきびと切り盛りするのはキャラ的にあっていた。人が好きな性格もプラスに働いた。就活を見ていてもバイト先での経験が自信になっていた様子は明らかだった。

何よりも、初バイトが4年間続いたという事実をポジティブに受け止めている。帰宅が遅くなることもあったが、駅への送り迎えの車内がよいコミュニケーションの場になっていた。

既にバイト先の仲間から盛大な送別会で送られていたが、今日が最後の勤務。

社会人になる準備が着々と進んでいる感じ。

« アダージェット考 | トップページ | カントルの職務 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バイトの打ち上げ:

« アダージェット考 | トップページ | カントルの職務 »

フォト

ブラームスの辞書写真集

  • Img_0012
    はじめての自費出版作品「ブラームスの辞書」の姿を公開します。 カバーも表紙もブラウン基調にしました。 A5判、上製本、400ページの厚みをご覧ください。
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ