お盆のファンタジー25
ブラームスさんとマーラーさんは子供たちが手に持っていた小箱が気になると口をそろえている。「あれは何が入っていたんだ?」と。
「あ~はいはい」と私が娘たちに合図した。次女がキッチンにお土産袋を取りにもどった。私が「スペシャルコンサートに臨む子供たちに保護者たちが用意した差し入れだと説明した。
ドイツ公演を経験した子供たちは、旅行中何回かプレッツェルを食べた。そのことを演奏会前に思い出してもらうためのサプライズだと説明した。キイチゴのジャムパンとプレッツェルの組み合わせで、恐らく東京一のプレッツェルだと付け加えた。
ブラームスさんとマーラーさん用に一箱ずつ用意しておいた。箱もロゴもおしゃれな上に、味も最高だから道中腹の足しにするよう持たせた。たった今帰って行った。
« お盆のファンタジー24 | トップページ | バッハ事典 »
親2さま
お嬢様にきいてみてくだされ。
投稿: アルトのパパ | 2016年7月15日 (金) 18時42分
どうも我家の次女はいけませんね。
同じ次女でも大違い。
スペコンに向けて、こう云う心遣いを頂いていた、
と言う事を初めて知りました。
どうもありがとうございました。
ビデオを観ても愛想がないし。全く、誰に似たんだろう。
親の顔が見てみたい、、、ったく、
追伸
親2はド近眼なので、メガネを通した世界は、斜め30度まで
視界は不確実。正面でも、2メートル以上は勢いで現物認識
しているので、もしも、もしかして、知らん顔していても、
本当に分かっていない場合がありますので、御容赦下さい。
千葉SOGO前でキョロキョロしていた、小心者より
投稿: 親2 | 2016年7月15日 (金) 10時23分